Nailie

Nailie (ネイリー) - ネイル予約

Guide

ガイド
A.

①まずは、お気に入りのネイリストを見つけましょう!

②ネイリストに予約をする ※リクエスト制のネイリストの場合は承認を待つ

③聞きたいこと、伝えておきたいことはネイリストと直接メッセージでやりとりしてみましょう!

④当日はサロンに来店し、施術をします

⑤お支払いは事前に登録した支払い方法(クレジットカード、atone 翌月後払い)で当日の現金のやりとりなし!

⑥施術が完了したらレビューでネイリストに感想を伝えましょう

A.

Nailie(ネイリー)は、あなたとネイリストをつなぐSNS型のネイル予約アプリです。 ネイルデザインやセンスからあなたにあったネイリストを選んで予約をすることができます。お会計はアプリ内のオンライン決済でスマートに。 さあ、アプリ上からあなたにぴったりのネイリストを見つけよう。

A.

Nailieの会員登録費は無料となっております。
月額料金などの利用料はかかりません。
※ネイリストの方は予約が成立した際に、予約手数料が発生いたします。

詳しくは「振込に関するヘルプ」の「利用料・手数料について」をご覧ください。

A.

ネイリストページの予約ボタンには以下の2種類があります。

 

■「予約をリクエストする」

予約ボタンが「予約をリクエストする」のネイリストは、『予約リクエスト制』となっています。お客様がネイリストに「予約リクエスト」を送り、ネイリストから「予約リクエスト」が承認されると予約が確定します。

 

■「今すぐ予約」

予約ボタンが「今すぐ予約」のネイリストは『即時予約制』となっています。お客様がネイリストに予約を送信すると、そのまま予約が確定となります。

 

 

A.

以下の手順でキャンセルを行うことができます。

①画面下の「あなたの予約」アイコンをタップ

②キャンセルしたい予約をタップ

③画面下の「リクエストキャンセル」をタップ

A.

以下の手順でキャンセルを行うことができます。

①画面下の「あなたの予約」アイコンをタップ

②キャンセルしたい予約をタップ

③画面下の「予約キャンセル」をタップ

A.

予約確定後にキャンセルをする場合、各ネイリストの設定している下記キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。

【キャンセルポリシー】

■やさしい

・施術日2日前の23:59までのキャンセル:0円

・施術日前日の23:59までのキャンセル:0円

・施術日当日のキャンセル:0円

 

■普通

・施術日2日前の23:59までのキャンセル:0円

・施術日前日の23:59までのキャンセル:0円

・施術日当日のキャンセル:施術料金の50%

 

■厳しい

・施術日2日前の23:59までのキャンセル:0円

・施術日前日の23:59までのキャンセル:施術料金の50%

・施術日当日のキャンセル:施術料金の100%

 

尚、キャンセル料は施術料金と同様にアプリ内にて決済が行われます。

※アプリにてキャンセル処理が行われたタイミングでキャンセル料が確定いたします。

A.

予約リクエスト送信後に予約内容を変更することはできません。
一度キャンセルをして、再度予約リクエストをお願いいたします。

A.

ネイリスト都合によりキャンセルとなった場合、お客様からのキャンセル料はかかりません。

(ネイリスト都合のキャンセルを防ぐため、ネイリスト都合のキャンセルを行なったネイリストには、評価が下がるなどのペナルティを設けています)

A.

接客中などの理由でメッセージを確認できていない可能性があります。

予約確定後でお急ぎの用がある場合は、「あなたの予約画面」からネイリストへ電話することも可能です。

それでも連絡が取れない場合は運営事務局からネイリストに直接連絡させていただきますので、お問い合わせフォームから詳細をご連絡ください。

A.

ネイリストに直接メッセージまたは、お電話をしていただき、それでも連絡が取れない場合はお問い合わせフォームから詳細をご連絡ください。

A.

以下の手順でサロンの住所を確認することができます。

①画面下の「あなたの予約」アイコンをタップ

②「確定」から住所を確認したい予約をタップ

③予約内容より住所を確認することができます 。

もしくはネイリストに直接メッセージや電話にてお問い合わせいただくことも可能です。

A.

施術が終了するとアプリにレビュー画面が出てきます。あなたの感想をネイリストに伝えましょう!

A.

お客様から直接ネイリストにメッセージを送っていただきネイリストの指示に従ってください。

A.

以下の手順でクレジットカード情報を変更しましょう

① クレジットカードエラーの通知をタップ

② クレジットカード情報を変更してください

※予約日の2日前(20:00)までにカードに変更がなかった場合、自動で予約がキャンセルされます。

A.

お支払いエラーの画面に銀行振込のご案内がございますので、そちらをご確認いただき銀行振込でのお支払いをお願いいたします。

A.

台風などの災害や事故など、やむを得ず施術ができない場合ネイリスト側から「緊急事態キャンセル」の操作が可能です。
緊急事態キャンセルの場合、キャンセル料は発生いたしません。
※緊急事態キャンセルの内容は運営事務局にて確認させていただきます

A.

新型コロナウィルスの影響によるキャンセルの場合、お客様へキャンセル料の発生しない「緊急事態キャンセル」が適応となります。

 

緊急事態キャンセルは、ネイリスト側のアプリより、下記の手順で操作をお願いします。

 

①「あなたの予約」より対象のご予約をタップ

②画面下の「予約キャンセル」をタップ

③「キャンセルの種類を選択してください」の画面が表示されますので、「緊急事態」を選択

④緊急事態の理由を入力

⑤完了

※お会計ボタンの「施術ができなかった場合はこちら」からも同様の処理が可能です

 

A.

決済システムの仕様上、全額ポイントでのお支払いはできません。
お客様には最低100円の決済をお願いしているため、表示される利用可能ポイントがあなたの保有ポイントより少ない場合がございます

A.

決済システムの仕様上、全額ポイントでのお支払いはできません。 

お客様には最低100円の決済をお願いしているため、表示される利用可能ポイントがあなたの保有ポイントより少ない場合がございます

A.

ネイリーを利用してネイリスト会員による施術サービスを受け、施術料の支払いを完了した場合、ネイリスト会員に支払った施術料100円につき1ポイントが付与されます。

ただし、クーポンやポイントを使用して割引きを受けた金額は施術料に含まれないものとし、100円未満の金額は切り捨てるものとします。また、施術サービスの予約がキャンセルされた場合には、ポイントは付与されません。

A.

ネイリーでのお支払いはオンライン決済となっており、下記のいずれかのお支払い方法をご予約時にご選択ください。

 

・クレジットカード決済

⇨Visa、Mastercard、AMERICAN EXPRESS、JCB、Diners、Discoverの6ブランドのクレジットカードがご利用いただけます。

 

・atone翌月後払い(コンビニ)

⇨今月のご利用分をまとめて翌月にコンビニまたは口座振替でお支払いいただけます。

A.

■認証メールが届かない場合
→docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かない場合があります。『@nailie.jp』のドメインを受信できるように設定してください。

■メールは届いているが認証ができない場合
→メール内の認証ボタンやURLがタップできない場合、お手数ですが、メール内のURLをコピーしていただき、端末のブラウザにペーストにて認証の操作をお願いします。

A.

以下の手順で変更することができます。

①画面下の「マイページ」アイコンをタップ

②画面上のメニューバー(三本線)をタップ

③「プロフィールを編集」をタップ

(ユーザーネーム、性別、プロフィール、連絡先の編集が可能です。)

A.

以下の手順で変更することができます。

①画面下の「マイページ」アイコンをタップ

②画面上のメニューバー(三本線)をタップ

③「プロフィールを編集」をタップ

④メールアドレスをタップ

A.

以下の手順で変更することができます。

①画面下の「マイページ」アイコンをタップ

②画面上のメニューバー(三本線)をタップ

③「プロフィールを編集」をタップ

(ユーザーネーム、性別、プロフィール、連絡先の編集が可能です。)

A.

ログイン画面にある「パスワードを忘れた方」からパスワードの再設定が可能です。

A.

【iPhoneのお客様】

携帯電話端末のホーム画面
① 「設定」をタップ
② 「通知」をタップ
③ Nailieをタップ
④ 「通知を許可」をオンにする。

 

【Androidのお客様 】

携帯電話端末のホーム画面
① 「設定」をタップ→アプリケーション管理をタップ
② Nailieをタップ
※ご利用の端末により設定方法が異なる場合がございます。
※通信環境が良好でない場合、プッシュ通知に遅れが生じる場合がございます。


上記の操作で改善されない場合は調査いたしますのでお問い合わせフォームからのご連絡お願いいたします。


A.

ネイリーでは、実際に施術がおわりネイリストがアプリで「お会計」の操作をすると料金が確定いたします。
その際に金額変更の操作ができますので、パーツの追加やメニュー変更があった場合でもご安心ください。

A.

クレジットカード以外でも、
■デビットカード
■プリペイドカード
がご利用いただけます。


※auWALLETプリペイドカードやWebMoneyプリペイドカードなど、一部非対応のものがございます


■デビットカードとは?
銀行口座にひもづいたカードで、お買いものなどで支払いをした際に銀行口座からすぐに引き落としされることが特長のカードです。(口座に入っている金額以上の決済はできません)
学生の方でもご利用いただけるカードです。
※15歳以上の方がご利用いただけます

■プリペイドカードとは?
あらかじめカードに現金をチャージしておいて、その範囲内でクレジットカードと同じようにお支払い時に利用できるカードです。(チャージしている金額以上の決済はできません)
※年齢制限はなく学生の方でもご利用いただけるカードです。

A.

予約時にご選択いただいたお支払い方法(クレジットカード or atone翌月後払い)にて、施術が完了した後に決済を行います。当日の現金でのやり取りはありません。

尚、予約をする際はご選択いただいたお支払い方法(クレジットカードもしくはatone翌月後払い)がご利用いただけるかのチェックを行なっています。

※予約時の金額で決済ができるように、お支払い枠を確保している状態です 予約をするタイミングでは決済はされませんのでご安心ください。

A.

ネイリーでは施術日の前に、ご登録いただいたクレジットカードが利用可能かを確認しております。

※予約時の金額でお支払いができるように、クレジットカードのお支払い枠を確保している状態です この状態では決済は行われておりませんのでご安心ください。

施術が完了した後に、ネイリストがアプリでお会計をするとカード決済が行われます。

A.

ネイリーでは施術日の前に、ご登録いただいたデビットカードまたはプリペイドカードが利用可能かを確認しております。

※予約時の金額でお支払いができるように、カードのお支払い枠を確保している状態です この状態では決済は行われておりませんのでご安心ください。

施術が完了した後に、ネイリストがアプリでお会計をするとカード決済が行われます。

A.

ネイリーでは、予約(リクエスト)をする際にatone翌月後払い(コンビニ)がご利用できるかのチェックをしております
※予約時の金額でお支払いができるように、atone翌月後払い(コンビニ)のお支払い枠を確保している状態です

お支払い枠の確保を行った際に利用メールが届くことがございますが、この状態では決済は行われておりませんのでご安心ください。

atone翌月後払い(コンビニ)から届くメールに、「※ご購入店でのご注文確定については、後日となる場合がございます。」と記載がございます、ネイリーはこちらに該当します。


予約が確定して施術がおわった後に、ネイリストがアプリでお会計をすると決済が行われます。

A.

デビットカードやプリペードカードをご利用の場合、カード番号の有効性(カード番号が使えるか)を確認するために、50円/100円/200 円程度の小額の引き落としを行う場合があります。 

引き落としされた金額は、通常7~10営業日後に返金されますのでご安心ください。

※場合によっては返金までに最大60日程度かかることがございます。

A.

確定済みの予約に関しては、クレジットカードの変更はできません。

一度予約をキャンセルしていただき、再度予約を入れる際に「お支払い方法を選択」の欄にてカード情報の追加・変更をお願いいたします。

※【注意】施術日が本日または明日の場合はキャンセル料が発生します。

A.

現在、登録済みのクレジットカードの有効期限のみの変更はできません。

カードの有効期限を変更したい場合は、以下の手順で登録済みのクレジットカードを一度削除していただき、再度ご登録をお願いいたします。

①画面下の「マイページ」アイコンをタップ

②画面上のメニューバー(三本線)から「クレジットカード編集」をタップ

③登録済みクレジットカード情報(有効期限を変更したいカード)を削除

④「追加」ボタンから、再度クレジットカードを情報を登録

A.

予約(リクエスト)を送る際、登録されたカードが使用可能かのチェックをしています。

施術が終わるまで決済されることはありませんのでご安心ください。

施術が終わると、ネイリストへお会計ボタンが表示されます。

ネイリストが施術料金を入力し、お会計ボタンを選択するとクレジットカードの決済が行われます。

A.

一度投稿されたレビューの書き直しや修正はできません。

レビュー投稿の際に必ず確認画面が表示されますので、そちらで誤りがないかをチェックしていただいた上でレビューをご投稿いただきますようお願いいたします。

A.

一般会員(お客様)アカウントをネイリストアカウントに変更することはできません。

また、ネイリストアカウントから一般会員(お客様)アカウントに変更することもできません。

会員種別の変更を希望する際はお問い合わせフォームからその旨をお伝えください。

A.

今回のアップデート(Ver.6.2.0)から、メールアドレス(アドレス認証)でログインができるようになりました。

アップデート前に今一度、ご登録のメールアドレスをご確認いただきますようお願いいたします。

A.

以下の手順でログアウトをすることができます。

①画面下の「マイページ」をタップ

②画面上のメニューバー(三本線)をタップ

③「ログアウト」をタップ

A.

ネイリーでは現在、お問い合わせフォームより「退会希望」と送っていただくと退会できる仕様となっております。

アプリのアンインストールのみですと、退会は完了いたしませんのでご了承くださいませ。

A.

退会手続きは事務局にて受付しております。

お手数ですが、お問い合わせフォームに『退会希望』とお送りください。

A.

アプリ起動後に表示される新規会員登録画面から、ネイリスト登録を行ってください。

A.

ネイリストの並び順はさまざまなポイントにより決まっています。 掲載順位を上げるためのポイントを確認しましょう♪

■予約の取りやすさ

・今すぐ予約 お客様は今すぐ予約(即時予約)を受付しているネイリストを検索する傾向があります。今すぐ予約を受付してど予約を獲得しましょう。

・お断り率 「予約リクエスト」の設定をお選びの場合は、お断りしたリクエストの割合も掲載順位に影響を与えます。やむを得ないお断りもありますので、数週間など長い期間で見たお断り率が影響しています。

・受付した予約数 実際に受付をした予約数も重要なポイントです、スケジュールをこまめに管理して予約の取りこぼしを防ぎましょう。

■レビュー評価

レビューの投稿数と評価もランキングに影響します。 お客様はレビューをとても参考にしているので、よい接客を心がけて高評価を獲得しましょう。

■ネイル画像の投稿数

ネイル画像をたくさん投稿してマイページの「デザイン」を充実させましょう。 お客様は予約をする時にネイルデザインを最初に見ています。 マイページのデザインやメニューが充実していると予約率も格段にアップします。

■いいね!&フォロワー数

コツコツ画像を投稿するといいね!やフォロワーも増えていきます。 あなたの世界観をどんどん発信してフォロワーを増やしましょう。

今すぐできることから試してみて、順位をどんどんあげて人気ネイリストを目指しましょう!

 

A.

以下の手順で投稿することができます。

 ① 画面下の「マイページ」をタップ

②「 デザイン投稿」をタップ

③ 写真を選択する 

④ 画面右上の「次へ」をタップ

⑤画像に該当するメニューを選択し 画面右上の「次へ」をタップ

⑥ キャプションを入力

⑦右上の「シェアする」をタップ

A.

以下の手順でプロフィールを編集することができます。

①画面下の「マイページ」をタップ

②画面上のメニューバー(三本線)をタップ

③「プロフィールを編集」をタップ

④変更が完了したら「保存」をタップ

A.

以下の手順でメニューの作成が行うことができます。

①画面下の「マイページ」をタップ

② 「メニュー管理」をタップ

③  「メニューを追加」をタップ

④ 必要事項を入力し、「登録完了」をタップ

A.

メニューは税込価格で表示してください。

価格表示は、お客様に混乱を与えないようにご注意ください。

同じメニューで価格が違うものを登録する場合は説明をつけましょう。

A.

①画面下の「マイページ」をタップ
② 「メニュー管理」をタップ
③並び替えたいメニューを長押しタップ
④そのまま上下に動かして並び順を変更

A.

①画面下の「マイページ」をタップ
② 「メニュー管理」をタップ
③編集したいメニューの「・・・」をタップ
④編集、削除、非表示を選択する

A.

「オフ無料」などアプリ内のメニューには無料と掲載されながら実際には料金を支払わないと利用できないサービスや、比較対象価格が曖昧な二重価格の掲載は法律で禁止されています。

詳しくは消費者庁ホームページ等をご確認ください。

A.

①画面下の「マイページ」をタップ
② 「スケジュール管理」をタップ
③画面右上の歯車のアイコンををタップ
④営業日時を選択
画面右上の歯車のアイコンをタップ
曜日を選択して営業日を設定
⑤営業時間を設定
時間をタップすると画面下側にスクロール式のバーが表示されます。

【その他のスケジュールに関して】
「◯(空き)」、「×(空きなし)」でスケジュールを管理します。
・スケジュールを変更したい「時間」のコマを直接タップすると、タップした時間全て(横一列)を、「◯→×」または
・スケジュールを変更したい「日にち」のコマを直接タップすると、タップした日にち全て(縦一列)を、「◯→×」または「×→◯」に変更することができます。
「×→◯」に変更することができます。
・スケジュールを変更したい日時の1コマだけをタップして「◯→×」または「×→◯」に変更することもできます。

A.

①画面下の「マイページ」をタップ
②画面右上のカレンダーのアイコンををタップ
③営業日時を選択
画面右上の歯車のアイコンをタップ
曜日を選択して営業日を設定
⑤営業時間を設定
時間をタップすると画面下側にスクロール式のバーが出現します。

【その他のスケジュールに関して】
「◯(空き)」、「×(空きなし)」でスケジュールを管理します。

・1枠ずつ空き状況を変更したい場合
空き状況を変更したい枠をタップすると、「◯(空き)」、「×(空きなし)」の変更ができます。

・特定の日付の空き状況をまとめて変更したい場合(臨時休業の場合など)
「日付」のコマを直接タップすると、タップした日付全て(縦一列)を、「◯→×」または「×→◯」に変更することができます。

・特定の時間の空き状況をまとめて変更したい場合(休憩時間が決まっている場合など)
「時間」のコマを直接タップすると、タップした時間全て(横一列)を、「◯→×」または「×→◯」に変更することができます。

A.

以下の手順でご登録いただけます。
① 画面下の「マイページ」をタップ
② 「サロン情報」をタップ
③必要事項を入力し、「保存」をタップ

A.

予約リクエストは48時間以内に返答をしてください。
48時間以内に承認またはお断りをされなかった場合、その予約リクエストは期限切れとなり自動でお断りとなります。

当日に予約リクエストが来た場合などは、施術の1時間前が返答期限となります。

A.

①画面下の「あなたの予約をタップ」
②「リクエスト」からキャンセルしたい予約をタップ
③「お断り」をタップ
お客様には「お断り」ではなく、「不成立」として表示されます。

A.

現在、予約確定後のメニュー変更はできません。
予約メニューと金額が前後する場合は下記、2つの対応方法がございます。
①一度お客様側からキャンセルをしていただき、再度正しいメニューで予約リクエストをしていただく
※【注意】施術日が本日または明日の場合キャンセル料が発生します。
②施術後のお会計の際に金額の変更をする

施術終了時間になるとアプリに「お会計」のボタンが出現するのでそちらから「金額の変更」が可能となっております。

 ※詳しくは「お会計の際に金額の変更をするには」をご覧ください。

A.

お会計は施術終了予定時刻から48時間以内にお願いします。

48時間以内にお会計処理が行われなかった場合、その予約は自動キャンセル扱いとなり、売り上げはなくなります。

A.

以下の手順でお会計が行えます。
施術終了の時間になると画面の下に「お会計」ボタンが表示されます。
①「お会計」ボタンをタップ
② お会計リストが表示されます
③ お会計したい予約をタップ
④金額変更があれば金額変更を行う(「お会計の時に金額の変更をしたい」参照)
⑤必要事項を選択
⑥「お会計」ボタンをタップ

A.

①画面下の「あなたの予約をタップ」
②お会計したい予約をタップ
③下までスクロールし、「お会計をする」をタップ
※「お会計をする」ボタンは施術開始時間から表示されます。

A.


以下の手順で金額変更が行えます。
施術終了の時間になると画面の下に「お会計」ボタンが表示されます。
①「お会計」ボタンをタップ
② お会計リストが表示されます
③ お会計したい予約をタップ
④ 画面中央の金額変更ボタンをタップ
⑤ 変更後の金額とお客様に金額変更が伝わるようにメモを入力
⑥「OK」ボタンをタップすると金額変更が完了します

A.

施術日1日前からのキャンセルに関しまして、基本的には設定しているキャンセルポリシーに基づきましてキャンセル料が発生いたします。

台風などの災害など、やむを得ず施術が出来ない場合、ネイリスト側から「緊急事態キャンセル」の操作が可能です。

緊急事態キャンセルの場合、キャンセル料は発生いたしません。

※緊急事態キャンセルの内容は運営事務局にて確認させていただきます

※キャンセル料に関しましてはお客様とネイリストの方の双方の合意がある場合は運営事務局にてキャンセル料の返金の処理を行うことが可能です

A.

当日お客様が来店しなかった場合、施術終了時間になりましたら、アプリ画面下のお会計ボタンより「施術ができなかった場合はこちら」→「お客様都合によるキャンセル」という処理ができます。
(※設定しているキャンセルポリシーに基づきましてキャンセル料がお客様に発生します。こちらにつきましては予約送信時にキャンセルポリシーに同意をいただいております。キャンセル料はネイリストの売上として計上されます。)

A.

キャンセル料はネイリストの売上として計上され、登録の銀行口座に振込いたします。

※振込のスケジュールは「売上金のスケジュール」をご確認ください。

A.

ネイリーでは、お客様とネイリストの方の双方の合意がある場合に運営事務局にてキャンセル料の返金の処理を行うことが可能です。

※お客様とのやり取りを確認させていただくためメッセージ内にてやり取りをお願いいたします

 

お問い合わせから運営事務局までご連絡ください。

 

但し、お日にちが経過している場合や月をまたいでいる場合など、決済会社の締め日の関係で運営事務局から返金の処理ができない場合もございます。

その場合はネイリストの方から直接返金をお願いいたします。

A.

①画面下の「あなたの予約」をタップ
②「履歴」をタップ
③接客メモを編集したいカスタマーをタップ
④画面下の接客メモを編集
⑤接客メモを保存

A.

ネイリスト会員のアカウントから、他のネイリストに予約をすることはできません。

A.

ユーザー会員(お客様)アカウントをネイリストアカウントへ変更することはできません。
※一度登録したメールアドレスと電話番号は使用不可になっております。

運営事務局にて対応させていただきますので、お問い合わせフォームからその旨をお伝えください。

A.

【掲載についての注意/禁止事項】

プロフィールや、メニュー、ネイルデザインの掲載について、下記注意事項をご確認ください。

■ネイリー以外での連絡先への誘導について
LINEやメールアドレス、電話番号などの連絡先の掲載、また他の予約サービスへの誘導は禁止しております。

「ご予約はホームページから」などの記載も禁止事項となります。

■掲載画像について
著作権/知的財産権を侵害する恐れがあるものや、不適切な画像と判断される場合は画像を削除することがあります。

■メニューの表示価格について
メニューは税込価格での表示をお願いします。
存在しないメニューや、ヘアカットやまつげエクステ等のメニュー登録はお控えください。また、ネイリーの予約手数料分をお客様に請求する行為は禁止事項となります。

■プロフィールの氏名について
必ず本名を入力してください。

■電話番号について
予約が確定するとお客様と電話ができるようになります。必ず連絡の取れる電話番号を入力してください。緊急の場合、事務局からご連絡することがあります。

■サロンの住所について

必ず存在する住所を入力してください。


【禁止行為について】
ネイリーでは、下記の行為を禁止しております。

・同じ人物が複数のアカウントを保有する行為
・アカウントを本人以外の第三者に受け渡す行為
・1つのアカウントを複数人で利用する行為
・ネイリー以外のサービスやメール等、他の手段での連絡を促す行為
・ネイリーの予約機能を使用せずに、メッセージ内での予約受付や他のサービスでの予約受付を促す行為
・店頭で施術料金の受け渡しをする行為
・決済金額を不当に減額または増額する行為
・法令やネイリーの利用規約に反する行為
・その他当社が不適切と判断する行為

その他詳しくは利用規約をご確認ください。

禁止行為が確認された場合、アカウントの停止や削除などの対応をさせて頂きます。

A.

■会員登録料:0円

■広告掲載費:0円

■予約手数料(決済手数料込)

 ・新規顧客 決済金額の20%

 ・リピート顧客 決済金額の5%

 【例】

 ・ネイリーでのあなたへのご予約が初めてのお客様

  ⇨新規顧客

  ・ネイリーでのあなたへのご予約が2回目以降のお客様

  ⇨リピート顧客

 ※新規顧客とリピート顧客につきましては、お客様のアカウントで判別を行います

 ※キャンセル料分の予約手数料は一律5%となります

 ※予約が成立し、支払いが行われた際に発生します

■銀行振込手数料250円

 ※売り上げ金額を振り込む際に発生します。

 1度の振込金額(手数料を除いた金額)が10万円以上の場合、銀行振込手数料(通常250円)は0円になります。※振込は月2回

A.

売上金のお振込は月に2回、下記のスケジュールで行わせていただきます。

【振込みスケジュール】

1日~15日までの売上を16日から10営業日以内

16日~月末までの売上を翌月1日から10営業日以内

にお振込みいたします。

※1回の振込金額が10万円未満の場合振込手数料250円を頂戴致します。

※土日祝は営業日には含まれません

 

2021年の振り込みスケジュールは以下の通りです。

【集計期間】      【振り込み予定日】

 8月前半分の売り上げ →  8/27まで

 8月後半分の売り上げ →  9/14まで

 9月前半分の売り上げ → 10/ 1まで

 9月後半分の売り上げ → 10/14まで

10月前半分の売り上げ → 10/29まで

10月後半分の売り上げ → 11/15まで

A.
今月の16日~月末までの売上金の振込が完了してから銀行口座を変更してください。
 
※今月の16日~月末までの売上金は、来月1日から10営業日以内にお振込みいたします。詳しくは振込スケジュールをご確認ください。
A.

入金先が法人または事業所の場合は略語を使用してください。

 
< 例 >
 
(株)ネイリー … カ)ネイリー
ネイリー(有) … ネイリー(ユ
ネイリー(株)東京営業所 … ネイリー(カ)トウキョウ(エイ
 
A.

いつもネイリーをご利用いただきましてありがとうございます。

 

各キャリアより発表されている新料金プラン(LINEMO・ahamo・povoなど)への乗り換えをご検討されている方はご一読ください。

 

新料金プランに乗り換えを行うと、「@softbank.ne.jp」「@i.softbank.ne.jp」「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」キャリアメールがご利用いただけなくなる可能性がございます。

 

これにより、下記の影響がございます。

 

・ネイリーからの「ご予約に関するお知らせメール」が受信できない

・アカウントにログインができない(ログインの際にメールアドレス認証が必要になるため)

 

ネイリーにキャリアメールのアドレスをご登録いただいている場合は、アプリマイページより下記の手順でご登録メールアドレスの変更を行なっていただきますよう、お願いいたします。

 

①アプリのマイページを開く

②画面上のメニューバー(三本線)をタップ

③「プロフィールを編集」をタップ

④メールアドレスをタップ

A.

いつもNailie(ネイリー)をご利用いただきましてありがとうございます。
Nailie運営事務局でございます。
大型連休中の営業時間につきまして、下記の通りお知らせいたします。
誠に勝手ながらネイリー運営事務局のサポート窓口は以下の日程を大型連休中休業とさせていただきます。

■大型連休中の休業日■
2021年4月29日(木)および、5月1日(土)から 5月5日(水)まで

休業中にいただきましたお問い合わせに関しましては、4月30日(金)および、5月6日(木)以降速やかに対応させていただきますが、ご回答までにはお時間を要することが予想されます。
どうかご理解・ご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

また、今すぐ予約をご利用中のネイリストの方にスケジュールの設定についてご連絡させていただきます。
大型連休中にスケジュールの登録忘れにより、「予約をして来店したらサロンが空いていなかった」といったトラブルが発生することがございます。
今すぐ予約をご利用中のネイリストの方は、お早めに大型連休中の休日の登録をお願いいたします。

今後ともNailie(ネイリー)をよろしくお願いいたします。

A.

いつもネイリーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

2021年5月4日(予定)よりアプリのバージョンが最新でない場合には、アプリ起動時にメッセージが表示され、最新バージョンへのアップデートが必須となります。

 

■強制アップデートの対象となるアプリバージョン

【iOS】バージョン6.5.0未満

【Android】バージョン6.5.0未満

 

誠に恐れ入りますが、強制アップデート対象のアプリをお使いのユーザー様は2021年5月1日以降に、App Store、Google Play Storeより最新バージョンへのアップデートをお願い致します。(事前にアップデートしていただくことを推奨します。)

 

※ご利用の端末によっては最新バージョンがリリースされていない場合がございます。その場合、恐れ入りますがしばらくお時間が経ってから再度お試しください。

 

今後ともネイリーをよろしくお願い致します。